ロードバイク MTB など自転車のことなら MODEL-T 石川県 金沢市 香林坊 片町 サイクルショップ

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Call.

自転車保険の加入承ります。2018/ 04/ 04

金沢市では4月から自転車の安全利用促進のため条例が改正されました。

自転車の損害賠償保険の加入が義務化され、当店でも連日お問い合わせが増えていますのでご案内します。

当店では「赤色TSマーク」の自転車保険付帯の点検整備を実施しています。
詳細はこちらを参照願います。
http://tmt.or.jp/s/safety/index2.html
自転車安全整備士が点検を行った自転車単位で交付できる保険です。

最近、通勤通学で使われる方でお勤め先や学校から自転車保険に加入している証明を必要とされる方が増えてまいりました。

当店では基本料金2,700円(税込)で承っております。(シール代+各部増し締め、ブレーキ、チェーン張り調整、変速機調整など。)

なお、安全面で規準を満たしていない場合は部品代別途で修繕が必要です。

たとえば、
ライトが点かない、後ろの反射板が破損または無い、ベルが破損して鳴らないまたは無い。
ブレーキゴム、ケーブル類、タイヤが著しく摩耗しているなど。

思いの外費用がかかるなぁと思われるかもしれませんが、安全に気持ちよく自転車をお使いいただくために、また愛車の状態を把握していただくためにも、早めの修繕、点検をオススメします!
誠意を込めて愛車との今後の付き合い方のアドバイスもさせていただきます。

※譲渡等で防犯登録がなされていない自転車は先に防犯登録が必要です。詳しくはお問い合わせください。

スムーズにいけばだいたい30分ほどのお預かりで作業できます。
どうぞよろしくお願いします。

ここはMODEL-Tからのお知らせページです。

MODEL-Tの入荷情報・セール情報などをご案内。

最新情報はこちらでご確認下さい。

ページトップへ戻る
Copyright(C) MODEL-T All Rights Reserved.