ロードバイク MTB など自転車のことなら MODEL-T 石川県 金沢市 香林坊 片町 サイクルショップ

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Call.

愛車のメンテナンス絶賛受付中!!2017/ 01/ 17

近日の雪続きで足元悪いですが、自転車メンテには絶好のタイミングです!!

乗れない間にしっかりメンテナンスをしておけば、次乗るときの快適さが全然違います。

自転車の回転部分の多くはグリスという粘度の高い油脂が充填されているのですが、特に雨天走行の多い方はグリスが流出しきって金属同士が直接擦れ、回転が渋くなったり、異音がするなどのトラブルにが多々あります。

そうなる前に、回転部分を一度開けてみて洗浄〜グリスアップ〜調整をしておくとかなり調子良くなります。

普段時間のかかる作業も今の時期なら比較的スムースにお渡し可能です。(部品お取り寄せの場合はご容赦ください。)

ブレーキゴムやそれを作動させるためのケーブル類もよく消耗する部分です。

ブレーキゴムは徐々に減り、ケーブルは次第に操作感がだるくなっていきます。普段使っていてもちょっと効きが悪いなぁ〜くらいで見過ごされがちですが、もう数ミリでなくなるところだったりケーブルが錆びついて今にも切れそうになっている自転車をよく目にします。

しっかり止まることは大事ですからね。一新すると操作性も格段にアップしますよ。

どこをどう治せばいいのかわからない方は、一度ご相談ください。

 

 

 

 

ここはMODEL-Tからのお知らせページです。

MODEL-Tの入荷情報・セール情報などをご案内。

最新情報はこちらでご確認下さい。

ページトップへ戻る
Copyright(C) MODEL-T All Rights Reserved.